はじめに

こんにちは。当サイト管理人の相澤哲也と申します。

 

モテないながらも昔から恋愛に非常に強い関心
があり、また、ネットを活用した婚活で彼女を
作ったこともあり、恋愛・婚活をテーマに
ブログを運営しています!

 

ただ紹介するのではなく、自分の体験を交えて
良い点・悪い点をしっかりレビューしていきたい
と思います。

 

どうぞみなさん、よろしくお願いします。

 

 

「年齢」や「年収」などのスペックだけでは、婚活は上手く行かない

婚活をしていて、プロフィールの条件検索で「理想の相手」を見つけても、メールしたり会ってみると、しっくりこない。

 

相手の属性(スペック)だけを見ると完璧だけど、性格・価値観が合わなくて上手く行かなかった・・・。

 

もっと相手の人柄や価値観が理解してから相手と連絡を取りたい!

 

 

出会いが全くない日常に嫌気が差し、
思い切って婚活サイトに入会してみたは良いけれど、
婚活サイトで知り合った相手と連絡を取っても、

 

「思ってたのと何か違う・・・」、
「こんなキャラの人だとは思わなかった・・・」、
「年収(orルックス)は良いけど、性格は最悪だった・・・!」

 

と感じたことがありませんか?

 

 

もし、そんな体験をしたことがあるなら、
それは、実際にメールや会う前に、相手の人柄や価値観に関する情報が不足しているからです。

 

 

多くの婚活サイトでは、「プロフィール検索」という機能を使って、
希望する相手の年齢・身長・住まい・職業・年収・学歴・趣味などを基に、
条件にマッチする相手を検索して、気に入った相手を探す、というスタイルが主流です。

 

これは自分の希望する条件の相手だけを厳選してから相手を探すわけですから、
一見すると効率が良く感じます。

 

ですが、効率だけを追求しても上手く行かないのが恋愛です。
スペックや理屈だけじゃないですよね、恋愛は。

 

相手との相性、相手の性格・価値観、雰囲気など全てが恋愛では重要な要素になります。

 

スペックだけで判断できない要素が「プロフィール検索」だとすっぽり抜け落ちているから、
「相手のスペックは完璧だけど、なんか合わない・・・」という悲劇が多発するわけです。

 

 

それに、本当は素敵な相手がいるのに、条件検索の設定が悪かったがために、
検索結果から弾かれて、チャンスを逃している出会いもたくさんあると思います。

 

 

このように、婚活サイトの「プロフィール検索」は、便利ではあるが、弊害も多いと僕は考えています。

 

 

そんな婚活サイトの弊害に、一石を投じる試みをしている婚活サイトがあります。

 

ブライダルネットという婚活サイトです。

 

ブライダルネットで婚活をすれば、
そうした従来の婚活サイトのメリットでありデメリットでもあった
「プロフィール検索」に頼らない婚活をすることができます。

 

プロフィールやスペックだけでは分からない、
相手の人柄や趣味を重視したい方は、
ブライダルネットで婚活を始めてみませんか?

 

 

次のページを読む

ブライダルネットの特徴とは?

 

 

婚活サイト「ブライダルネット」に入会したい方はこちら

ブライダルネット入会の流れ

 

このサイトの目次

 

更新履歴